本文へジャンプ

 〒678−1241
 兵庫県赤穂郡上郡町山野里1178番地1
  TEL:0791(52)0034
  FAX:0791(52)0413
  E-mail:kamityu@kamigori.ed.jp

Kamigori Junior High School

上郡町立上郡中学校

 ☆特別な予定がない日は記載していません。
  基本6時間授業です。
  予定が変更になることもあります。

令和5年度
<4月> 
  5日(水) 離任式
  7日(金) 着任式・始業式(午前中)
 10日(月) 入学式(9:15開式) ※2・3年生は5校時まで
 11日(火) 対面式 通学自治会
 12日(水) 生徒総会 ※午前授業
 13日(木) 学級委員会・専門委員会
 14日(金) 新入生テスト 標準学力テスト(2・3年生)
 18日(火) 全国学力・学習状況調査(3年生) ※英語は20日(木)
 19日(水)〜21日(金) 給食リハーサル(弁当不要)
 19日(水) PTA理事会・代議員会
 20日(木) 全国学力調査(英語) 尿検査(1次)
 21日(金) 尿検査予備日
 24日(月) 耳鼻科健診(2・3年有所見者)
 25日(火)〜28日(金) オープンスクール(2〜4校時)
 25日(火) 家庭訪問(山野里)
 26日(水) 家庭訪問(上郡・鞍居・赤松) 歯科健診
 27日(木) 家庭訪問(高田) 歯科健診
 28日(金) 家庭訪問(船坂・梨ヶ原・山野里) 耳鼻科健診(1年生)
 29日(土) 参観日 学級懇談会 PTA総会 ※5月1日(月)が代休

<5月> 現時点での予定のため、変更・追加もあり得ます。
  2日(火) 給食開始 夏服移行期間(〜5/31)
  8日(月) 学級委員会・専門委員会
  9日(火) 防災教育(避難訓練) 尿検査(2次)
 10日(水) トライやる二者懇談 心電図(1年生) 尿検査予備日
        PTA理事会
 11日(木) 内科健診
 12日(金) 第64回創立記念日
 18日(木) 眼科健診
 26日(金) 英語検定
 29日(月)〜6/2(金) トライやる・ウィーク
 29日(月)〜6/16(金) 前期教育実習
 31日(水)〜6/2(金) 修学旅行

○入学式案内
 4月10日(月) 9:15開式  ※保護者の方は9時までに体育館にお入りください。
 <新入生へ>
 ・7:50に学級編制を発表します。
 ・8:15に教室に入りますので、余裕を持って8時までに登校してください。
 ・持ち物は、通学カバン・上履き・筆記用具です。
 ・マスクの着用は求めません。
 ・11時下校予定です。
 <保護者の方へ>
 ・マスクの着用は個人判断となりました。検温記録カードの提出はありません。
 ・参加人数の制限は設けませんが、座席の関係上、1家族2名までにしていただけると助かります。
 ・持ち物は、上履き・履き物入れです。
 ・入学式後、関係職員から連絡をした後、教室を参観していただきます。
 ☆その他、駐車場との連絡は配布した案内で確認してください。

○都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会 兵庫県男子3位
 西崎奏斗(2年生)選手が県代表選手として出場した都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会(3月28日:三重県伊勢市)で、兵庫県男子チームが団体戦3位と好成績を収めました。
 西崎選手は、勝負がかかる3対戦目のペア(団体戦は3ペアの対戦)として出場し、出番が回ってきた試合(2対戦終了した時点で1−1となった場合)すべてに勝利し、兵庫県の活躍に貢献しました。

○校長室だよりアップ
 卒業式、2年生進路説明会、1年生総合学習発表会、4月以降の学校生活等について記載しています。

○学校だよりアップ
 卒業式、3年生を送る会、4月の行事予定等について記載しています。

○校長室だよりアップ
 卒業式、制服改定、来年度の行事予定等について記載しています。

○柔道兵庫グランプリ 県中学選手権優勝
 2月11日(土)に柔道兵庫グランプリがグリーンアリーナ神戸で行われ、県中学選手権で本校2年生星尾勇希選手が見事優勝しました。翌日の神戸新聞に大会結果とともに、「接戦を想定してスタミナがつくように練習してきた。技を自分から出して、絶対に負けないという気持ちだった。全国優勝が目標。メンタルを強くして技の切れをもっと磨きたい」という優勝者コメントが記載されました。

○令和5年度入学生説明会
 令和5年度入学生の説明会を下記の日時に行います。
 転居等で、町外からの入学を希望される方は、事前に本校までご連絡ください。
  2月1日(水) 14:30〜 本校体育館

○吹奏楽アンサンブルコンテスト・県新人バスケットボール大会結果アップ 
 12月24日(土)に行われた吹奏楽アンサンブルコンテスト西播地区大会と兵庫県新人バスケットボール大会の結果を「部活動」のページ→「大会結果」にアップしています。
   吹奏楽アンサンブルコンテストは、エントリーした45校中2位(金賞・優秀賞)になり、県大会に出場します。
 女子バスケットボールは、部員6人という少人数で健闘し1回戦を突破しましたが、惜しくも2回戦敗退しました。

○校内マラソン大会結果アップ 
 12月22日(木)、校内マラソン大会を実施しました。結果を「学校行事」のページ→「校内マラソン大会」にアップしています。

○県新人柔道大会結果アップ 
 12月3日(土)4日(日)に行われた兵庫県新人柔道大会の結果を「部活動」のページ→「大会結果」にアップしています。
 男子は団体戦でBEST8、個人戦で1位と2位、女子は個人戦で3位に入る活躍をしてくれました。

○県総体駅伝・県新人剣道大会結果アップ 
 11月19日(土)に行われた兵庫県総体駅伝大会の結果を「部活動」のページ→「大会結果」にアップしています。
 男女とも県下から56校が参加し、男子は27位、女子は36位という結果でした。
 女子は昨年度全国制覇した稲美中の独走でしたが、駅伝レベルの高い兵庫県大会でよく頑張ってくれました。
 男女とも西播地区から出場した6校(男女とも)の中では1位の成績でした。
 詳しい結果は、11月20日(日)の神戸新聞朝刊に掲載されています。
 また、21日(月)の神戸新聞西播ページには上郡中学校男子の健闘が取り上げられました。
 11月19日(土)20日(日)に行われた県新人剣道大会の結果も「部活動」のページ→「大会結果」にアップしています。
 女子が団体戦でBEST8、個人戦で3位に入る活躍をしてくれました。

○西播総体駅伝・県新人ソフトテニス大会結果アップ 
 10月29日(土)に行われた西播総体駅伝大会において、男子が優勝、女子が2位という好成績を収めました。
 全選手が自分の力を十二分に発揮して襷を繋ぐ素晴らしい走りを見せてくれました。
 男女とも県総体駅伝に出場します。
 10月29日(土)30日(日)には、県新人ソフトテニス大会が行われ、男子が団体戦で準優勝しました。
 団体戦と個人戦(2ペア)で近畿新人大会に出場します。
 駅伝の区間記録等、詳しい結果は、左上メニュー「部活動」のページ→「大会結果」でご確認ください。




※生徒氏名、顔写真のあるページ
の閲覧は、パスワード入力必要に
しています。

お知らせ
当面の予定