上郡小学校メーリングリスト登録のご案内

 本校では、上郡小学校メーリングリスト(以下ML)を開設しております。
 このMLでは、学校発信の情報(気象警報等の情報を含む)・校区に関係する情報・本校児童への安全確保情報などを迅速にお知らせするために開設しています。ただ、内容によっては迅速な提供であるため、正当性は保障されているものでない場合もあることをご理解下さい。
 今年度も100%の登録をしていただきました。

このMLの特徴としては、
学年・学級毎の送信が可能です。
○返信をお願いすることにより、受信の確認ができます。気象警報発令時・学級閉鎖等で児童を帰宅させる必要があるときに、
 保護者の方に連絡が伝わっているかどうかも把握することができます。
○一人の児童に最高5件までのアドレスの登録が可能です。(複数の携帯電話やパソコンのアドレスも登録出来ます。)
 以上のような有益な部分も多くございます。是非、当MLへの加入の協力をよろしくお願いいたします。

*アドレスの登録や変更、削除も登録者で行うことが可能です。詳しくは、下記をご覧下さい。
 下記の方法以外で登録を希望される方やご不明の点がございましたら、本校ML管理者までご連絡下さい。

学校からのメールが届かない方は、こちらをクリックして下さい。

登録  ←←←QRコードを利用した登録方法について  変更   削除
   携帯電話にバーコードの読み取り機能がついておられる方は、
左にある『登録』バーコードを読み取ると、アドレスと入力のテンプレートが
表示されますので、本文に出てくる言葉を該当の数字や名前に打ち替えて、
送信をお願いします。
(アドレスのみ表示された場合には、下の入力例に従って入力下さい。)

件名→【登録】 入力例【6、1、1、上小花子】 
    【学年、学級、出席番号、児童名】の順 「、」で区切る
(バーコード掲載日 2013/05/02) 
 
  メールアドレス
登録用
バーコード
メールアドレス
変更用
バーコード 
メールアドレス
削除用
バーコード
  ご不明の点がございましたら、本校ML管理者までご連絡下さい。 入力例【6、1、1、古いアドレス】
*変更前・削除のアドレスのみ  

本校HP Topに戻る