メーリングリストからのメールが届かない場合

1 アドレスの登録方法をもとに登録メールを送ったが、登録完了のメールが返ってこない。(登録ができない)
2 登録はできたのだが、学校からのメールが届かない。
3 以前は届いていた学校からのメールが届かなくなった。

1の場合
○登録のできない携帯のメールアドレスがございます。(RFC2821準拠)

【xxx..xxxx...x@sample.com】のように【ドット】が連続しているメールアドレスや
【.@】のように【@】の直前に【ドット】が含まれるメールアドレスには、

パソコンから送信することができず、登録もできません。ご了承下さい。
○現在、au及びdocomoユーザーの中に上記のようなアドレスが存在しております。
 (auは2009年8月以前、docomoは2009年3月以前の登録に残っています。) 

1〜3の場合
○携帯電話のメール着信設定をご確認下さい。(パソコンからの指定着信について確認を)
 パソコンからの受信を拒否する設定になっていることがあります。その際は、送信先アドレスからのメールを受信する設定に変更してください。
 詳しくは、お近くの携帯電話ショップへお尋ねください。もしくは、各携帯電話会社のHP等でご確認下さい。
 なお、ご不明の場合は、本校ML担当者までご連絡下さい。

  ML登録案内のページへ戻る    本校HPのTopに戻る