上郡町立山野里小学校

TOP学校長挨拶教育目標メーリングリスト年間行事予定アクセス





これからの教育

 校長  藤本 憲正 

学校だより「やなぎ」4月 原稿

               新年度のスタート

4月7日桜花満開の好日、入学式と1学期の始業式を行いました。令和2年度、山野里小学校は1年生35名、2年生52名、3年生32名、4年生39名、5年生40名、6年生47名、合計246名でスタートしました。 子どもたちは、新しい学年・学級での学習や生活に希望とともにいくらかの不安を抱いていることでしょう。私たち教職員は、このような子どもたちの思いを受け止め、「わかる喜びにあふれる学校」、そして「子どもが家庭・地域に元気を運ぶ学校」をめざして教育活動を進めてまいります。
     
 本年度は、新しい学習指導要領のもと教育活動を進める1年目となります。高学年の外国語科等の新しい学習も始まります。学習面では自らじっくり考え課題に取り組む時間を大切にし、学ぶ意欲の向上と習慣づくりに取り組みます。学習を進める基盤として、自他を大切にする子ども同士の温かい人間関係を教育活動全体を通じて育んでまいります。

 保護者、地域の皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

 

 


               

Copyright (C) yamanosato Elementary School. All Rights Reserved.